イラストの仕事と子育ての記録 HP http://moriyo0919.wix.com/yokohosoi Instagram moriyo0919


by yokohosoi

伸びい

d0341870_15000094.jpg

目覚めたら伸びい〜〜
体全体を伸ばして気持ちい目覚め
[PR]
# by yokohosoi | 2016-02-07 14:58 | 子育て | Comments(0)

眠いのに合図

d0341870_09313559.jpg

わかりやすく目をこすり始めると
眠いの合図なので
ミルクかおっぱいあげて寝かせます

静かなところならほっとくといつの間にか寝るので
その間にイラスト描いたり、離乳食作ったり。

1日2回、3時間くらいはお昼寝してほしい〜emoticon-0141-whew.gif

[PR]
# by yokohosoi | 2016-02-04 09:28 | 子育て | Comments(0)

苦痛寸前の散歩

d0341870_09275505.jpg

d0341870_09275502.jpg


ベビーカーで散歩すると前半は大泣き
家に着く頃に寝始めるので
もう一周。
結果2時間くらいグルグル歩き回ってることもあります
[PR]
# by yokohosoi | 2016-02-04 09:24 | 子育て | Comments(0)

マラソンの季節

d0341870_21574856.jpg


生後191日目

毎週のように何らかのマラソン大会が中継されていて
ついつい見てしまいます。
娘を産む前は毎日のように走って走りまくってました。
速いわけではないけど、走るのが楽しくてしょうがなかったあの頃
あゝ走りたいなあとたまに思うのですが
娘を置いてくわけにもいかないので
土日の午前中に旦那に見てもらって走りに行けるかな〜となんとなく目論んではいます

最近ちょっと便秘気味の娘の足をバタバタ動かして
ママも走ってたんだよ〜ってアピールしてますemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by yokohosoi | 2016-02-01 21:49 | 子育て | Comments(0)

スマホいじってませんか

生後190日目
d0341870_20230933.jpg


朝日新聞の読者の声より。
スマホに夢中で子供から目を離してませんか?
確かに思い当たる節がemoticon-0101-sadsmile.gif
なるべく目の前ではいじらないように心掛けては
いるのですが、やっぱりちょいちょいいじってしまう。
別に大した用ではないのだけど。
インスタ、フェイスブック、ライン
ブックマークしてあるサイト、ちょっと気になること などなど
今でなくてもいいんだけど ついつい。
これもスマホ中毒の現れemoticon-0107-sweating.gifかもです
今見なくてはいけないのはスマホでなくて
子供ですね。
今娘は寝ているのでセーフです(笑)
[PR]
# by yokohosoi | 2016-01-31 19:04 | 子育て | Comments(0)